ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びの部屋

ピピの遊びの部屋は、1階と2階両方にあります。 なんたってピピはおもちゃでぐりぐり遊ぶこどもたちの笑顔がたくさん見られる場所にしたいと願って作った場所なのです。 1階の遊びの部屋です。 一人ずつじっくりと遊べるように作った部屋です。 それぞれ…

ピピのサイトができました!

ピピのサイトができました! ピピの特徴をわかりやすくまとめました(by担当者) ぜひご覧ください。 放課後等デイサービス・ピピ

さわって遊ぶ

ピピでは一人一人のこどもたちに遊びと遊ぶスペースを用意します。 バギーを使っている利用者さんが、うつぶせの姿勢で遊べるように作った場所です。 箱の中には… チェーンリングをつなげたものを入れてみました。 じゃらじゃらの手触りと音が気に入ってもら…

夏休みの遊び作品♪

夏休みが終わり二学期が始まりました。 夏休みに撮ってアップしてなかった遊びの部屋での作品の数々を載せます!!( ̄- ̄)ゞ たくさん遊んだなぁ♪ ピピでは二学期も引き続き、元気にぐりぐり遊んでおります(*^^*)

ピピの課題の部屋

ピピには「一人ずつの遊ぶ部屋」「何人かで遊ぶ部屋」「ゆっくりする部屋」「課題の部屋」「台所」と大きく分けて5つの部屋があります。 本日は「課題の部屋」を紹介♪ この課題の部屋は「出来た!」「わかった」を楽しむ部屋です。 スタッフと一緒に課題に…

ピピの看板♪

ピピに看板がつきました! 素敵でしょ♪ 玄関にはスロープもついたんですよ♪ 看板もスロープもピピを応援してくださる方々がつけてくださいました。 ありがとうございますm(__)m 看板を見るたび、スロープを使うたびに「ガンバルぞ~!」と気合いがはいるスタッ…