ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

ピピでは今日、一人の子が卒業しました。 ピピが始まってから、ずっと毎日来てくれていた子です。 彼の笑顔や元気な声、茶目っ気たっぷりのいたずらにどれだけの幸せをもらったか 言葉では言い表せません。 2年8か月一緒に過ごしてきた私たちが最後に彼のた…

お散歩をめぐるあれこれ・・・

ここのところお散歩ネタが続いています。 ほんと天気良いのですよ!明日から崩れるらしいですが・・・さて、先日ドライブ中にとてもよい天気なので「散歩しようか」とだれからともなく話になり「いいねー」と車を止めたところ「いやだいやだぁ」と断固拒否し…

おさんぽ日和

どよんとした重い冬の山陰ですが、ここのところ小春日和のお散歩日和の日がぼちぼちと出てきました。 春ですねぇ♪ 車いすのメンバーもお散歩は大好きです。とくに、風を感じるお散歩が好きです。今の時期のそよ風は心地よいですねぇ〜♪ 車いすのメンバーと一…

遊びの変化

しばらくぶりのブログです。 フェイスブックの手軽さに負けてブログ更新が滞っておりますが、またぼちぼち更新しようと思います!←と決意を新たにするのは春だからでしょうかwwwさて、ブログ更新が滞っていた間も、子どもたちの遊びは変化し続けています…