ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

7人の子どもたちがきてくれました

きょうは7人の利用がありました。
これまででいちばんおおい利用です。
はじめての方もおられたので、
4人のスタッフで対応しました。
見学や体験するひともふえ、
いよいよ本格的な活動がはじまった、という気がしています。
2ど目のスタートをきった、というかんじです。

子どもたちの人数がふえても、
やることにかわりはありません。
スケジュールにそって、自分でうごいてくれます。
というのは、ほんとうはちょっとおおげさで、
いまはまだスタッフが手つだいながら、というひとがおおいけど、
そのうちスイスイ活動にとりくんでくれることでしょう。
7人を体験したことで、定員の10人をイメージすることができました。
10人が、自分ならではのたのしい放課後をすごしてくれるよう
たくさんあそべるデイサービスをめざしています。