ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

寄贈していただける本はありませんか

きのうブログをかくことをわすれてしまい、
更新カレンダーに穴をあけてしまいました。
なんだかくやしいので、
とにかくかいて、7日分として更新することにします。

ブログの記入欄に
今週のお題は『今、読みたい本』となっているので、
お題にそって本について。

ピピの休憩室には、子どもむけの絵本が50冊ほどならべられています。
物語がおおく、すきな本をなんどもひらいたり、
スタッフによむのをたのんでくる子がいます。

ただ、あまり数がないためか、
ぜんぜん手にとらないで
音楽をきくだけの場所としているひともいます。

というわけで、
おうちの本棚でよまなくなった本がねむっている方は
(なんていうとブックオフみたいだけど)、
ピピに寄贈していただけけると
すごくよろこびます。
図鑑なんかあれば、きっと人気をあつめるとおもいます。

もしよろしければご連絡をおねがいいたします。