ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

よしととひうたの新感覚紙芝居にでかけました

きのうの日曜日、ニューアーバンホテルで
「よしととひうたの新感覚紙芝居」がおこなわれました。
「キッズスペースゆうあい」が企画してくれたもので、
ピピは「協力」というかたちでの参加です。
でも、なにもちからになることはしてなくて、
「キッズスペースゆうあい」の方々に
もうしわけないような「なんちゃって」参加でした。

よしとさんとひうたさんが、とてもたのしませてくれましたし、
ホテル側の配慮もいきとどいて
気もちよくすごせました。
参加させているご家族が、とてもリラックスしておられるので、
もう何回もこうした企画にこられているのかとおもってたずねると、
今回がはじめて、ということです。
はじめてとはおもえないくらい、
みなさんがごく自然にふるまっておられます。
ふつうの会だと、障害をもった子どもたちをつれていくのに
気がねしてしまうところを、
この会ではのびのびとすごすことができて、
ほんとうにみなさんがいい表情をされていました。
こんなにすてきな会を実現してくれた
「キッズスペースゆうあい」に感謝します。