ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

職員研修

今年度は職員研修をしっかりしていこう・・・ということになったピピです。
放課後の2時間をこどもたちが楽しく過ごすには、おもちゃのこと・子どもたち一人ひとりのこと などなど スタッフが知っておかなければならないことがいっぱいあります。

今週のお題は「こんなひみつ道具がほしい!」とのこと。。。
頭の中に浮かんだものを取り出せる道具があったらいいなぁ!
頭に浮かんだ資料が目の前にボンと出てきたら、こんなに素敵なことはありません♪
うだうだ考えながら、なにからしようかなぁ〜〜・・・いい天気に現実逃避のお散歩に出かけたくなっています。