ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

『ひやりハッと』と『にやりホッと』

ピピ玄関に設置しました!

ヒヤリハット と ニヤリホット です。
ヒヤリハットはよく聞きますが、ニヤリホットがいいでしょ♪
フェイスブックで紹介されているのを見て『これイイ!絶対作ろう』と思っていたのです!
念願かなって満足♪

職員だけではなくて、子どもたちが書いてくれるといいな〜(自分の「困った」や「うれしい」を書いて教えてくれるといいなぁ〜)
おうちの方が、家で思わずにやりとしたことなんかを書いて入れてくれるとうれしいなぁ〜(きっとお家でしか見せない思わずにやりなことがあるはず!)
・・・と考えて玄関に!

子どもたちが書きやすいように記入用紙も作ったところ「わ〜♡これなら書きやすい♡」と思いがけずスタッフからほめられました。これぞまさに構造化!だれにとっても「わかる」「できる」なのです!…ってことにしておこうwww
どんなことが入ってくるか。楽しみです。
(たかはしあゆみ)