ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

サッカー少年がはなしかけてくれました

いつものコースを散歩していたら、
サッカーボールをもつ2人の小学生に
「こんにちは」とあいさつされました。
これからちかくの公園にいってあそぶのだそうです。
ピピがある校区の小学生は、
あまりあいさつをしてくれないので、
すこし残念におもっているところでした。
サッカー少年はおりこうちゃんなのか。

すきな選手をきくと
「中村!」とこたえてくれました。
憲剛だったらうれしいけど、
たしかめると中村俊輔のことでした。
10歳くらいで俊輔がすきということは、
何年もまえからのファンなのでしょう。
「おれがすきなのは憲剛」といってわかれました。