ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ラキューがはやっています


ラキューとはなにか。
ピースをくみあわせていろんなものがつくれます。
カチッとはまったときの感触がなんともいえないことと、
できそうでそう簡単ではなく、
かといって、まったく不可能ではないという
ちょうどいいむつかしさをビミョーについてきます。
いかにもピピらしいおもちゃです。

でも、わたしにはぜんぜんできません。
いわれたとうりに、色と形があったピースをさがすだけの
お手つだいです。
平面の形だけでなく、
立体形に挑戦するひともいます。