ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ピピでの紅茶はいかがですか?

きょうの「お題」は紅茶か、
紅茶ならいつものんでるのでなんでもかけるぞ、
とおもってよくみると「紅葉」でした。
紅葉は・・・かけない。

ピピの庭の木々もうつくしく色づきはじめました、
というのはウソで、
松やヒイラギといった常緑樹ばかりうわっているので
いつみてもおなじながめです。
ピピに関係する紅葉は、
だから送迎のときに車のなかからみる
山々の景色ということになります。

ここらへんでくるしくなってきたので、
やっぱり紅茶にもどります。
ピピでよくのむのは紅茶です、
といいきっていいほど、
うちあわせのときにほぼ毎日のんでいるし、
お客さまにもおだしするのは紅茶のことがおおい。
開所いわいに紅茶ポットをいただいたので、
沸騰させたお湯、というきまりをちゃんとまもって
おいしくいれています。
ピピの紅茶に関心のある方は、
紅葉についてのおみやげばなしをもって
たずねてきてください。
紅茶であたたかくおむかえます。