ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

粘土

作ることが好きな女の子が粘土で小さなハートを作って乾かしてくれていました。
何かに使いたいなぁ。。。と思ってみていてひらめきました!
そうだ!ツリーの飾りにしよう!
ということで、粘土でクリスマスツリーとサンタとトナカイを作ってみました♪

これを玄関に飾っていると、どうやらイメージがむくむくとわいたようです。
「できた!プレゼント!」「できた!そり!」「雪だるま作って!」
みるみるうちに、小さな作品が増えましたよ♪
うれしいな♪

しかし 粘土面白いなぁ。
玄関に小さな季節の飾りを作ってみると面白いなぁ そんなことを思っています。