ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

2013年の仕事はじめです

2013年の仕事がはじまりました。
お正月が苦手なわたしにとって、
1月も4日くらいになると
ふだんの生活にもどったみたいで
ほっとしてきます。
ピピにいて、子どもたちといっしょにすごすことが、
日常をとりもどすいちばんの方法みたいです。

きょうの利用者はぜんぶで5人です。
さむいし道路には雪があるしで、
ずっと家のなかですごしました。
ご飯をたべたり休憩をしたり
おやつをたべたりしていると、
あんがいあっという間に夕方をむかえます。
こうやって一日いちにちを
確実につみかさねていくしかないんだ、と
きっと仕事はじめだけの殊勝なこころがけで
ぶじに活動をおえました。