ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

買出し!

本日は、午前中 せっせと買出しに行ってきました。
おやつにたまご、カップケーキの素。
それに着替えのズボンです。
なかなか 自分の買い物は思い切ってできない性分の私ですが、ピピの買い物となれば話は別!
我が家の家族は多少不自由したって我慢できないこともない!なんておもいますが、ピピでは いるものはいるんです!
ってことで、ちょっとしたストレス解消もかねたこの買出し。
満喫して、午後の活動の準備に入ろうと思います。

本日は「自分でカップケーキを作る!」がテーマ。
そのためのアイテムも用意できました。

順番にめくりながら作ってくれるといいなぁ。
大好きなおやつ作りの時間が、受身になるのではなく 自分からできるといいなぁ そんなことを願っています。