ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

なにもないことが、「よいこと」

今週のお題は「最近あった良いこと」です。
たくさんあったような、なかったような。

かっこつけるようですが、
なにもなかったのが、よかったこと、
といえるかもしれません。
もうすぐ大震災からまる2年をむかえようとしているとき、
わたしはいつもとおなじように毎日をすごしています。
これがどれだけありがたいことか、
大震災によっておおくのひとがかんじたのではないでしょうか。
毎日おなじようなくりかえし、というと
たいくつでおもしろみのない生活のようにおもわれるけど、
いまやそれことがしあわせとなりました。
いつものように学校へおむかえにいき、
いつものように子どもたちとあそべるしあわせを
ありがたくおもいます。