ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

バレンタイン

 昨日できあがったバレンタイン用LaQ!

今日のバレンタインにぎりぎりセーフ!
ピピのLaQ名人は、スタッフを助手に従え(あまり助手になってないという話も・・・)次なる飾り「雛人形」製作中です。
季節感のない私にとって、玄関のLaQは心に潤いを与えてくれる癒しとなっております!

さて、もうひとつの わたしの癒し。
それはこどもたちが日々の遊びの中で見せてくれる作品です。
今回は、まず小3の男の子が「できた!」

立方体のつみきを斜めに使って変化をもたせるとは、なかなかやりますな!
その作品を作っているところからじっと見ていた小1の女の子が「できた!」

ちゃんと見ていたんだねぇと感心する作品が出来上がりました。
こども同士があたえる影響力ってすごいなぁ、かなわないなぁ と改めて思った積み木の作品2つでした!