ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

玄関ギャラリー

玄関が子どもたちの作った作品でギャラリー化しているピピ。
LaQがハバをきかせていた春休みでしたが、ビーズも仲間入り♪

ビーズ通しがお気に入りの遊びになっている女の子の作品です。
作る作品は同じビーズを使っていても、毎回違って、いつも素敵なのが彼女のすごいところ。
彼女にしか作れない作品だなぁ といつも思います。

このビーズを飾るコーナーを作ったところ、いままでビーズに見向きもしてなかった子が、手仕事コーナーでビーズをしている姿を見ました。
飾らなくっちゃねぇ。

ビーズがどんな風に広がっていくか、ちょっと楽しみになっています。