ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

スタッフ歓迎会を印度亜で

ピピのスタッフ全員があつまって、
春やすみのうちあげと
あたらしいスタッフの歓迎会をしました。
会場は、市役所のちかくにある
スリランカ料理店「印度亜」です。

これまでなんどかお世話になっていて、
そのたびにちがう料理をたのしませてもらいます。
ごちそうというよりスリランカの家庭料理というかんじで、
きっとむこうのひとは
こんなかんじで料理をたのしんでるんだろうな、
と想像します。

理事長のあいさつがあるわけでもなく、
スタッフの自己紹介もなく、
おわりの「しめ」もありません。
ただなんとなくのおしゃべりをして
2時間くらいをすごすという
ものすごくおとなしい会でした。
かましいおしゃべりがにがてなわたしには
こんな会のほうがここちよく、
ひさしぶりの印度亜の料理とともに、
うちあげと歓迎会、それに
2年目となるピピのスタートをおいわいしました。