ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

父の日にピールをプレゼントしよう

ピピにくる子どもたちは、きっと16日の「父の日」に、
なにをプレゼントしたらいいか
まよっていることでしょう。
わたしからの提案はビールです。
しばらく空梅雨がつづきそうだし、
ビールにはいろんな種類があって、
「いつもの」ではないのをためすのも
またわるくないからです。

このまえ旅行にいったとき、
けっこうビールでは苦労しました。
タイには有名なシンハビールがあるけど、
どうもわたしにはあまりおいしいとおもえません。
シンハビールにたよれないと、
タイの旅行はいっきょにたいへんになってきます。
そのかわりとなるものがないためで、
ついヨーロッパのビールなんぞをのむはめになります。

カンボジアにはアンコールビールがあります。
アンコールワットをデザインしたロゴマークで、
やすいうえにとてもおいしい。
おかげでカンボジアの印象がとてもよくなりました。

ベトナムはなんといっても「333」ビールです。
ベトナム語で「バーバーバー」といい、
なんとなくおしゃれでいい雰囲気の缶でした。

というわけで、みなさん、参考になりましたか?
わたしとしては父の日のプレゼントに、
アンコールビールか333をおすすめします。
333はバーバーバーとよむことを、
ちゃんとおしえてあげてくださいね。