ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

もうすぐ夏休み

気がつくと6月も残すところ10日!
7月になれば、あっという間に夏休みです。
どんな楽しいことをしようかなぁ〜〜♪
ちょっとずつ準備を始めています。
何か作る(手仕事的なことをする)時間も入れたいなぁ〜と思っているのでチョコチョコと材料になりそうなものを集めたり、一日をどう過ごすかあれこれとタイムスケジュールを書いてみたり、おもちゃの整備点検をしたり。
昨日からのほどよい雨のおかげでさくさくとはかどっております。雨の日って落ち着きます。
1学期の様子を学校に聞きに行く時間もほしいなぁ。学校で楽しんでいることをピピでもできるといいよなぁ。。。そんなことも考えているので、やりたいことがたくさんです。

昨日、休む部屋でカレンダーを眺めていた子が「やったー!もうすぐ夏休みだ!」と言っていました。
子どもたちが毎日「あー楽しかった!」と言って帰ってくれるような夏休みになるよう、いろんなことを考えて準備したいと思います。