ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

2階の遊ぶ部屋でのその後・・・

模様替えした2階の遊ぶ部屋。


LaQテーブルの足も短くしました!
その後の遊びの様子ですが・・・
手仕事遊びが盛り上がっています!

大きい子が小さい子に教えてあげてたりもして あらいいわ〜と思って見ています。
今のところじっくり様子見している子もちらほら。
きっと何かのきっかけで自分から手を伸ばしてくるのではないかなぁ とこれまた楽しみに見ています。

パズルも次々と制覇する子が続出!

スタッフと一緒にうなづきあいながらピースを入れている様子はこれまた いいな〜〜と思います。

LaQテーブルも足が短くなってみんなで囲みやすくなったことですし、いままで遠巻きに見ていた子達が手を伸ばしてくれるのではないかしら と楽しみにしています。

さて、今日はどんな作品が出来上がることでしょう♪
「できた!みてー!」の声を楽しみにしたいと思います。