ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

サーバーパソコンがこわれました

週末からピピのサイトがみれなくなってしまいました。
サーバーとしてつかっているノートパソコンがこわれてしまったのです。
すこしまえからハードディスクがへんな音をたてていました。
パソコンじたいも8年まえのものなので、
寿命といってもいいかもしれません。

サイトのデーターはとってあるけど、
システム全体のバックアップはありません。
また自宅サーバーの設定をはじめからやりなおすのかとおもうと
かなりがっくりきました。

かわりのパソコンとして
中古のマックミニをソフマップで注文しました。
3万6800円とやすいのは、それなりにふるいパソコンだからです。
これを機会に、サイトのデザインもすこしいじろうとおもっています。
ピピのようすをはりきって公開しますので
おたのしみに。