ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

暑い・・・

暑いなぁと思いながら、準備をしていると次々と出勤してきたスタッフたちが「梅雨が明けたねぇ」と・・・そんな話をしていたことをすっかり忘れ、ブログネタに苦しんでいる時に「梅雨が明けましたって書いたら?」の提案に「梅雨明けたんですか?」って反応した自分が心配になる今日この頃・・・

あ〜そうかぁ 本格的に夏だなぁ〜。
うれしいような(基本的には夏好きです)悲しいような(電気代がばかになりません・・・)微妙な気分です。
子どもたちは、もうすぐ夏休みです。
夏休みが始まるまでに、私は研修に行かせてもらいます!週末は下関です。ピピを始める前に勉強させてもらい、私の中で目標となっている事業所さんに再び勉強に行かせていただきます!
ピピが始まる前とは違い具体的に学んでこれるはずです。(わたし次第・・・)
しっかりと学んで夏休みに ソク 生かせるようにガシガシと吸収してこようと思っております。
下関も暑いかなぁ〜〜