ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

いろいろ増えるボードたち。

夏休みに入って、おもちゃ貸し出しボードだけでなく あれこれと増えていますwww
子どもたちからのリクエストがあって増えたのがこちら。

カームダウンコーナーではまだ人を感じるようで「ほんとにひとりになりたいんだぁ」というときには事務室を休憩で使ってもらうことがあります。
しかし、事務室に自分がいていいんだろうかという心もとない気持ちもあるようでどうにかしてくれ とのリクエストをいただいたので、相談して作ったボードです。これに自分の名前をぺたっと張れば、なんだか安心していられるのだそうです。なんとなくわかるなぁ〜その気持ち。

夏休みに入ったら作ろうと思っていたものがこちら。

今日が何日で何曜日で、昨日は前の日、明日は次の日。
そんなことが伝わればなぁと思って作りました。が!一番助かっているのはスタッフだという話がちらほらwww
なんせ、記録を書くのに「あれ?今日は何日ですっけ?」「今日は火曜日?」なんて確認の会話が飛び交っていましたからwww

おやつも、作れるおやつが増えました。

フルーチェとシャーベ。
どちらも牛乳で混ぜるだけ。自分の分を自分で作るおやつです。
しかし・・・今のところ、カップケーキの勝利!
夏休みが終わる頃には、人気はどうなっているんでしょうか!?いれかわりはあるのか?!楽しみにしたいと思います。