ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

「タマゴわり器」をとりいれました

ピピでつくるおやつのひとつにカップケーキがあります。
タマゴをわってよくかきまぜ、
そのうえにカップケーキの素をいれて、またよくまぜます。
それを電子レンジにいれて、2分ほどしたら、
あつあつのホットケーキができあがり、というすぐれものです。

ただ、タマゴをわるのがなかなかむつかしく、
うまくいかなかったときは、
もうひとつタマゴを追加して、ということになりがちです。
そこで、ネットで注文した「タマゴわり器」を
きょうからつかってみました。
ゆでタマゴをのせる器をつかい、そこにタマゴをのせてから、
このタマゴわり器をつかいます。
あんがいちからがいるので、残念ながらきょうはうまくいきませんでした。
でも、子どもではタマゴをわりにくいから
「タマゴわり器」があるはずであり、
それは子どものちからではあつかえないとしたら、
いったいどういうひとが「タマゴわり器」をつかうのでしょうか。
ニーズと需要にずれのある、不思議な道具なのかもしれません。