ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

お散歩日和♪

本格的に秋になり、中断していたお散歩がここのところ復活しています!
ときおり吹く風が気持ちよく感じるのは10月だからでしょうか。もう少しすると、寒く感じるんだろうなぁ〜。
本日も、学校から帰ってすぐにまずは「さんぽ」という子を待ち構えて「いってきま〜す」そそくさと出かけました。
なんだか、秋の空が気持ちよいお散歩日和♪
鳥の声や大工さんの仕事をする音、学生さんの話し声やすれ違うときにこっそり聞こえた鼻歌。好みの音をききつけては、にっこり笑顔と手をぽんぽんで教えてくれる楽しい散歩。
日々いろんなことがあっていろんなことで頭がいっぱいの状態だったりもするのですが、そんなこと全部が「まぁいいか!」と思わせる不思議な力を持つお散歩タイムです。
毎日、気持ちのよい秋晴れだといいなぁ〜。
天気予報を見て一喜一憂する日が続きそうです。