ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

音楽会

今日は学校で音楽会だったと教えてくれた子がいました。
なんだか、秋を感じます。
聞けば、楽器の演奏ではなく合唱だったようです。
「どんな歌?」の質問に
「みんなともだち と 大きな声と小さな声 と少年少女探検隊(だったかな?)」の返事。
「みんな友達といえば・・・♪みーんな ともだち ずっとずっとともだち♪ってやつ?」ときくと「うーん ちょっとちがう」
「大きな声と小さな声って・・・♪おおきなたいこ どーんどん 小さなたいこ どんどんどん♪ じゃないか」に「うん!ちがう」
「少年少女探検隊 って・・・♪ぼっぼっぼくらはしょうねんたんていだん♪しか思いうかばんなぁ〜」に「ぜんぜん違う!」
時代と共に音楽も変わるものなんですねぇ〜
どんな曲かはわかりませんが、すっごくキンチョーしてすっごくがんばったって教えてくれました。
こころから「おつかれさま」と伝えました。
そして、来年の音楽会の頃には「こんな歌だったよ」って歌って教えてくれるくらい仲良くなれてるといいなぁ〜と思いました。