ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

生え変わり

昨日のこと。
小学1年生の女の子といつものように、うひょうひょ言いながら遊んでいると、なにかが ぽろりん。。。
なんだ?!これは・・・歯だーー!
およよと思って顔を見ると、前歯がぬけてます。
「これって乳歯だよね?ね??」と若干あせりつつも、前歯の抜けたその顔は、なんともいえずかわいらしい!
血の味に顔をしかめていましたが、まわりのみんなの「おめでとう!」にうれしそうな笑顔です。
あーそうかぁ。小1って言えば、歯が生え変わる時かぁ。
そういえば、春に出会った頃と比べるとぐんとお姉さんな表情を見せてくれるようになっています。他の子だって、あっというまに大きくなっています。
置いていかれないようにしなくちゃなぁ〜・・・そんなことを思いながら、抜けた歯とこの時期限定の歯が抜けたかわいい笑顔を幸せな気分で見ていました。