ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

おじさん自慢

しりあいの事務所にあそびにいったら、
さむい日だったにもかかわらず、あんがい薄着ですごしている。

「すごいですねー、おれなんか、ヒートテックにお世話になりっぱなしですよ」
と感心すると、
「いや、おれだって下はそうですよ」
「でもおれはくつした3枚ですよ」
「おれは腹巻が手ばなせない」

どれがだれの発言なのかわからないほど、
おたがいにおなじようなことをやっている。
なんだか自分の「おじさん度」を自慢しあってるみたいでおかしかった。
とはいえ、わたしはカイロをつかわないし、
よるねるときも湯たんぽのお世話にはならない。
おじさんを自慢しているようで、やっぱりおじさんからは
もうすこしはなれていよう。