ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

米子からどこへ旅だつか

今月の20日から、つまりきょうから、スカイマーク社によって
米子空港と成田・神戸・茨城が格安料金でむすばれる。
米子ー成田が3日まえまでに予約すれば9800円というから、
松江から夜行バスで東京にいくのよりやすい。
もうしばらくすると、沖縄や北海道への路線もひらかれるそうだ。
これまでは、松江から旅行にでようとしたとき、
不便さをなげいてばかりいたけれど、
これだけ選択肢がふえてくると、
こんどは「自分がほんとうにやりたいこと」とはなにかを
せまられてくる。
才能ゆたかなひとが、かえって進路をあやまりやすいように、
どこへでもゆける環境は、へんに可能性をいじくりまわしてしまい、
かえって決心がつかなくなってしまう。
米子からインチョンにいく手もあるし、
成田から、あるいは関空もつかえる。
いったいわたしはどこにいきたいのかわからなくなってきた。