ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ノーラッドのサンタさん追跡

サンタさんはみなさんのおうちにやってきたでしょうか。
ことしもまた、
北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)によるサンタ追跡
ウェブサイトにのっていました。
はじめてこのサイトをみたときは、
こんなふうにシステマチックにやれば、
きっと世界じゅうの子どもたちにプレゼントがいきわたるだろう、
とすごく説得力のある映像におどろいたものです。
北米航空宇宙防衛司令部は、
トナカイの鼻から出る赤外線を探知してサンタを追跡しているのだそうで、
いまどのコースをとんでいるのかを、
リアルに刻々とおしえてくれます。
自分の家にサンタさんがくる時間をしりたかったら、
来年のクリスマスにはぜひ
北米航空宇宙防衛司令部のサイトをたずねてみてくださいね。