ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

あるある!やるやる!!

こどもたちと一緒にいると「あ〜これやったやった!」とうれしくなることが多々あります。
今日はおやつの時に『ポテコ』を選んだ男の子が何やら熱心にゴソゴソしています。
『・・・何やってんだろう?』とのぞいて思わずにんまり。
すぐ言いたかったけど真面目な顔して一生懸命なようすに「できた」って見せてくれるまで待つことに決めました。
そして、笑いをこらえて待つこと1分。。。
「できた!」と言って見せてくれたのがこの手ですw

一緒におやつを食べていたメンバーで思わずギャハハ
「これやっちゃうよねぇ〜」「とんがりコーンとかねぇ」「間違えて指かじったりねぇ」とひとしきり盛り上がりました。
しばらく『ポテコ』が人気メニューになりそうな予感ですwww