ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

春休みが徐々に終了

本日は、ほとんどの子が春休み最終日。
入学式を迎える子はもう少し長い春休みになりますが、あすが始業式という子が多いです。
今日もドヤ顔で次々と作品を見せてくれる子たち。

モンスタージープはまいにち改良されてえらくなが〜〜くなり、飛行機やトラックがのっています。
そして中には・・・

車の中に車 という車車車の世界。

対抗して、動物の世界も広がっております。


夕方には、パンダやアルマジロもできてたなぁ〜

LaQを始めとする作品作りは大作になればなるほど『つづき』が出てくるもので、今日も帰る前に自分で「つづきBOX」に入れて「とっといて〜」
「は〜い了解」と受け取りつつ・・・明日から学校ってわかってるかな?と少々不安がよぎりましたが、的中!
明日の時間確認をお母さんとしている会話を聞いて「あした学校!?」となる子が続出。
あ〜うんやっぱり気づいてなかったんだねぇ〜〜
学校が始まってもしばらくは入学式や給食が始まるのが遅かったりで早くピピに来れるから!続きの作品はちゃんと仕上がるから・・・大丈夫!

春休み。更にこどもたちと仲良くなった気がします。
新しいメンバーも よそいきの顔ではなく、その子らしいイイ顔の笑顔を見せてくれるようになりました。
楽しい おもしろい やってみたい そんな気持ちからひろがる遊びを大切にしているピピです。
たくさん遊んで満足してくれた様子の後ろ姿を見送りながら、大きな怪我や事故もなくぶじ楽しい時間を過ごせたことにホッ。
とはいえ来週までは早い時間からの利用が続きます。
気を引き締めて、しっかり遊ぼうと思います。
高橋歩美