ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

静電気をふせぐものが なにかないか

静電気の季節だ。
車からおりるときに、バチバチッとこないように気をつかう。
たとえば静電気がおきないハーブなんてものがあれば、
すこしぐらいたかくてもかうけどな。
なんでハーブかというと、たまたまハーブショップへいったときにおもいついたからで、
もちろんハーブにかぎったはなしではない。
クッキーでもおもちゃでも、静電気をふせいでくれるならなんでもいい。
もしあれば、おおもうけできるぞ。

ウィンドウズXPのサポート期間がおわり、
危険だからこれからはつかわないようにいう。
それでもまだウィンドウズ利用者の10%くらいは
かいかえてないという。
XP用のアンチウイルスソフトがあれば
すごくもうかりそうだ。
これさえあれば、XPをつづけてつかえますよ、
といえば、自治体でも個人でも、
ほしがるひとはおおいだろう。
それとも新手の詐欺だとおもわれて、警戒されるだろうか。

静電気がおきないアンチウイルスソフトだったら ものすごくもうかりそうだけど、
そこまでいかなくても、お金もうけのはなしは けっこうころがっているのではないか。
もうおそいけど、すくなくとも「XP用のウィルスソフトができた」という
エイプリルフールのネタにはなりそうだ。
(吉田 淳)