ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

ジャグリング

こどもたちに「お〜〜〜」と感心していただこうと思いたち、ジャグリングに手を出しています。
3個のボールでの『カスケード』という技は、実はちょっとできるのです。
しかしそれもかれこれ3年は前のこと。
いまやマイジャグラーボールもどこへ行ったのやらですが、今回 ピピ用に3つ購入!
やわらかな感触とずっしりとした重みでジャグリングではなくても感触で楽しめそうだなぁなんて改めて握りしめております。
3年ぶりくらいに挑戦したカスケード。
すごいですねぇ。体が覚えてるってこのことなんですねぇ。
次は『シャワー』に挑戦しようと思います。
きっと私よりもずっとはやく上手になる子が出てくるんだろうなぁ〜
楽しみです!
高橋歩美