ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

46位なら、ま、いいか

テレビでWカップについての番組をやっていた。
毎回Wカップのまえになると、こういう番組がつくられて、
「お、いけるんじゃないか」という気になるけど、
じっさいはなかなかうまくいかない。
と、いうようなことをむすこにいうと
「日本はいま46位?」ときいてきた。

わたし「うん」
むすこ「ぜんぶでは?」
わたし「130くらい」(あとでしらべると、「209の国・地域」だった)
むすこ「じゃ、いいんじゃない」

そうか、そんなとらえ方もあるのか。
そういわれると、ま、いいか、という気になってきた。
日本がんばれ!

(吉田 淳)