ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

買い出し!

わたしのピピでの重要な任務が『買い出し』です。
主に おやつ。
台所にホワイトボードがあるのですが、もともと何か別のことに使おうと思って設置したはずが(もともと何を思っていたのか忘れたのです・・・)いまでは、買い物リスト書きになっております。
・たまご
・牛乳
・シャーベ(メロン)
カップケーキ(バニラ)
午後の紅茶(ミルクティー
などなど、気が付くと覚えることは不可能な量 あがっています。
子どもたちの字で「大至急!」などと赤ペンが入っているものまで!!!
リストを見ながらあわてて買い出しに走るのです。

そんな私に力強い味方が!アスクル
明日来る で アスクル ってことを最近知ったくらいなのですが、重い物(ジュース)やかさばるお菓子なんかを注文します。ほんとに、翌日ついてびっくり!アスクルさんのおかげでずいぶん楽になりました。
そのアスクルさんで夏場注文できないものが「チョコレート」
とけるから夏場は取り扱いしないんですって!すごいなぁ〜なんて感心しましたが。
でもチョコレート類は人気のお菓子。
きのこのやま・たけのこのさと・コアラのマーチ・アポロ・チョコベビー どれも外せないお菓子です。
そろそろコアラのマーチが無くなりそうです。さて 買い出しに出るとしましょうか!いってきま〜す。
(たかはしあゆみ)