ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

4ヶ月が経ちました。

禁煙宣言から4ヶ月が経ちました。禁煙外来にかからず何とかここまできました。今なお「吸いたいか?」と問われればまちがいなく「ハイ!吸いたいです。」と答えます。
何度も何度も夢の中で吸ってしまい、強烈な自己嫌悪にさいなまれ眠りから覚め安堵するということをくりかえしたでしょうか。4ヶ月経った今でもこの調子ですから最初の3日などはそれはそれはきつく揺れる思いでした。1秒1秒を重ねて今につなげているというのが率直な感想であり、今の今まで、物事をこんなにも我慢したことはない!と思うほど我慢でありました。まあ言い換えれば禁煙した人の数だけ「禁煙物語」がつくられるのでしょう。しかし今になって思うのは、これだけ止めることが辛く、さらには身体にとって百害あって一利無しのモノがそこらじゅうで売られているのです。これでいいのか!と思う最近です。
(タカハシカツミ)