ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

夏休み始まりました!

はじまりました!夏休み。
本日はぼちぼちいこうと思っていたのに今日もやっぱり朝からパワー全開です!(*´ω`*)
夏休みの水遊び用ビニールプールや水遊びグッズを買いにお出かけしました。外が涼しくなる時間くらいから、プールの空気入れ!

一人10回ずつって自分たちでルール決めて順番にやってます。
すごいな〜!あっという間にふくらみました♪


できたーばんざーーい♪の写真です\(^^)/
選んで買ってふくらます 自分の楽しみは自分で作れるもんだよね〜そんなことを感じた今日でした。
一緒にプールを買いにいった女の子にシャボン玉のリクエストをもらったので、思わず衝動買い(^w^)
シャボン玉もしましたよ♪

そして本日の私のお気に入りの1枚がこちら!

このいっしょうけんめいな後ろ姿!!こういうのがたまらないな〜♪
自分たちの夏休みは自分たちで楽しまなくちゃ!
ピピで準備するのは、楽しめる場所と材料と時間とサポートする大人。
それらを子どもたちひとりひとりがどんな風に選んでどんな風に楽しんでくれるでしょう。楽しみな夏休みがはじまりました。
(たかはしあゆみ)