ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

コツコツするってすばらしい!

「コツコツと努力をする人になりなさい」とこどものころ事あるごとに親に言われていたわたくし。。。ハイそうです。思いつきとひらめきで動くタイプなのでこの手のお小言は言われ続けておりましたwww

LaQでオニをずっと作り続けている男の子。
先日、みどりオニが出来上がりました!

4つ目です。
ほかのものも作りつつも、オニはずっと作っています。
コツコツ こつこつ と音が聞こえてきそうなくらい打ち込んでいます。
そしてなにより楽しそう!
そうかぁコツコツするって楽しいことなんだなぁ そんな発見をさせてもらっています。
そして、今日から5つ目のオニの制作に取り掛かったようです。
できあがったらまたすっごくいそいで そして、すっごくうれしそうに呼びに来てくれるのかなぁ〜。
それをたのしみに見守りつつ待っていようと思います。
(たかはしあゆみ)