ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

おかいもの

今日は、電球を買いにヤマダ電機へ行ってきました。
学校からの帰り道やドライブの時に近くを通ると「やだまでんき いく?」といつも聞いてくれる男の子と一緒に行っています。
「やだまでんき!」とそれはそれはうれしそう♪
そしてスタッフの手を引いて向かった先はエスカレーター。
そうかぁ エスカレーター好きなんだぁ。
何度か乗って満足そうな笑顔に わたしまでエスカレーター好きになってしまいそうでした。・・・ちなみにわたしはエスカレーター苦手です。どのタイミングで足を出せばよいものやらといつも一瞬フリーズします。。。)
そして、忘れずに電球も買って、ピピに向かう帰り道。
「あゆみさん また やだまでんきいく?」
早速 リクエストを頂きました。
そうだね、また電球買いに行こうね♪
(たかはしあゆみ)