ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

2学期が始まりました!

9月に入り、2学期が始まりました。
なつやすみたのしかったなぁ〜の余韻に浸るまもなく、学校が始まってお疲れモードで帰ってくる子どもたちに翻弄されておりますw
この時期は、まずは安心・安定。
そのためには・・・と考えることや用意することが夏休みとはガラリと変わり、まだペースがもどりません。
なんだか夏休みのほうが楽だった気がする・・・そんなことをスタッフみんなでぼやきつつww
まずは1週間。この1週間を乗り切れば、子どももペースが戻るはずです。
うまくみんなが乗りきれるようサポートしようと思います。
(たかはしあゆみ)