ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

うれしいプレゼント!

今日はピピに一足早い緑のサンタさんが!!


Soramimiハーブショップのご主人が「いつも、ごむぱっちんをありがとう!」とクリスマスプレゼントをもってきてくださいました。
ちょっと恥ずかしそうに、でもすごくうれしそうに代表でプレゼントを受け取ったMちゃん。
受け取ったプレゼントをもってあっちの部屋こっちの部屋 全部を回ってみんなに報告w
みんな「うわ〜〜」と大喜び♪にっこにこです。
そしてなぜだか…いただいたプレゼントは「明日 開ける」とのこと。
なんで今日じゃないんだろう?と思ってきいたのですが、みんな「むふふ〜」と笑顔!
きっとうれしくって開けるのがもったいなんだなぁって思いました。
ゴムぱっちんのお仕事をいただいているだけでありがたいのに、子どもたちみんながこんなにワクワクとうれしい気持ちになる経験まで用意していただいて心から感謝です。
この経験は、私たちスタッフでは用意できない経験です。
ほんとうにほんとうにありがたい!
今日は子どもたちもスタッフも、プレゼントと一緒に届いた『わくわく』や『じーーん』の素敵な気持ちにたっぷりひたって幸せな時間をいただきました。
ありがとうございました。
(たかはしあゆみ)