ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

冬休み終了!

順々に始まって順々に終わっていく冬休み。
本日 始業式の学校で、すべての学校が3学期スタート!
ということで、冬休み終了!!
今回も、事故なくけがなくみんなが笑顔で過ごせてよかったぁ。
今年の冬休みは、なんだか春休みのような天気でした。
おかげで、散歩も行けたし、ドライブやちょっと遠出のお出かけにも行けました。
なんだかんだで楽しかったなぁ。
子どもたちにも楽しい冬休みだったならいいのですが。

毎年あっという間に終わってしまう3学期がスタートしました。
短い期間にいろんなことをまとめあげていく子どもたちにとっては結構ハードな3か月。
ピピではいつものように見通しをもって過ごせる時間や活動で「しんどいときは休もうね」を合言葉に過ごそうと思います。
気持ちや体を休めるための方法をいろいろ用意したいなぁ〜。
どんな休むを子どもたちが選ぶのか楽しみにいろいろ用意しようと思います。
(たかはしあゆみ)