ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

休憩室できく音楽がふえました

ピピにあるCDは、これまで「親子でうたうどうよう1・2」だけでした。
枚数がすくないと、延々とおなじ曲をきくことになりやすく、
家にもどってもその曲がリフレインされます。
もうすこし曲をえらべたほうがいいね、ということになり、
先日お店にでかけました。

えらんだのは、
ナオト・インティライミ
みんなのうた
「メジャー」
ジブリ
「感動共有」
「ゆず」
の5枚です。
2枚セットのものがあるので、
いっきょに8枚もCDがふえました。

みんなのうた」はなかなかあなどりがたく、
研ナオコ石川ひとみ谷山浩子といったひとがうたっています。
これから休憩室ですごす時間がたのしみになってきました。