ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

4月からの利用にむけて

4月からの利用にむけて
何件かといあわせがはいるようになりました。
保育園では延長保育があったのに、
小学校にはいると6時までの学童しかないところがおおく、
ご両親ともはたらいておられるご家庭では
どうしても放課後の対応が必要になります。

松江市では、日中一時と放課後等デイサービスという事業で、
放課後の子どもたちをうけいれています。
事業所によってとくいとするサービスにちがいがありますから、
就学前のお子さんがおられるご家庭は、
じっさいに事業所を見学されることをおすすめします。

ピピでも相談・見学を歓迎しています。保護者の方、またお子さん自身にもピピをみてもらったうえでご利用いただけたらとおもいます。
ご連絡をおまちしています。
(23-5681)