ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

にぎやかな送迎車になってきました

つぎの日の送迎予定をくみたてていると、
ピピがはじまった当初のシンプルさをおもいだします。
8人のりのノアに、いつも、いつも、ひとりの利用者だけを
おくり・むかえしていました。
それがいまでは車を2台だして、
ギリギリのやりくりをするようになっています。
にぎやかな子どもたちの声にかこまれていると、
はやく複数のお客さんをのせたい、という
トホホのねがいがかなったことを実感しています。

送迎サービスは、放課後等デイのおおきな魅力であり、
おおくの利用者の方が希望されています。
とはいえ、人数がふえ、コースが複雑になると、
保護者の方にご協力をおねがいすることもでてきます。
できるだけピピですごす時間を確保できるよう、
頭をなやませるようになってきました。