ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

お正月がおわって「おめでたい」

1月も15日までくると、
お正月は完全におわり、
「今年もよろしく・・・」という挨拶をきかなくなりました。
わたしはこの「今年もよろしく・・・」がすごく苦手で、
かといってサービス業にたずさわるものとしては
かかすことのできない挨拶なので、
毎年15日までをモンモンとすごしています。
年末はいいけど、どうも
新年のあらたまった雰囲気におちつかなくなるようです。
とにかくまあ、今年もなんとかその難関をきりぬけることができました。
あとほぼ1年間をお正月気分なしですごせるので、
いまがいちばんほっとしてすごせるときかもしれません。
そういう意味では、わたしにとって
15日が「おめでたい」ときです。