ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

作品です(^-^)v

久々に子どもたちの作品を紹介します!
みんなパワーアップしてますよ。

東京!
東京タワーにスカイツリーもあるんです。

積んでるうちに楽しくなったらこんなすごいのができた!って作品ですね(⌒‐⌒)

ならんだならんだ!でできた作品です。
一人で黙々と遊ぶ姿に感動し「ピピさん!できた!」と言ってくれた笑顔にじわ~となったんですよね。

イメージを持った積み木遊びが始まりつつある記念すべき作品です。
これからがとても楽しみです。

これはパーティーごっこのテーブルの上。
私はお客さん。子どもが二人がかりでお世話してくれました。

みんなホントに遊びがパワーアップしてきています。遊びの中で発揮される成長表現を見逃したくなくて、遊んでいる子の表情・つぶやき・指先 すべてをじっくり(時にコッソリ)見つめています。まさに目が離せない毎日です!