ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

振替休日って素敵♪

 本日は、学校の振替休日で朝からピピで過ごす子がいます。
いつもたくさん遊んでくれる男の子で、ピピでやりたいことがいっぱいあるのです。放課後の時間(2時間)ではやりたいことが全部できなくて最近は残念そうに帰っていく姿ばかり見ていたのですが、今日はたっぷり時間があります!
したいことがしっかりとある子です。お出かけもしたいし、つみきでたくさん遊びたいし、休むの部屋でラジカセを独り占めしてお気に入りの音楽を聴きながら本も読みたいし etc・・・いろいろと考えてとっても楽しみにしてくれています。
ピピのあゆみさんとしましては「お手伝いもしてほしいなぁ」と思っています。今日のお手伝いは、おやつの買出し!おやつ選びにジュース選び、お金を払ってもらうのもお願いしようと思っています。さすがに運ぶのは私の仕事になりそうですがwww(これが、中学生となると運ぶのもお願いするのですよ。えへへ)
あいにくのお天気(雪)ですが、楽しい一日になりそうです。
ホント お休み(振替休日)って素敵です♪