ピピとピピ2

特定非営利活動法人ぐりぐりの放課後等デイサービス・ピピと児童デイサービス・ピピ2のブログです。毎日元気にぐりぐり遊ぶ様子が残せたらいいなぁと思っています。

iPadミニを注文しました

100満ボルトiPadミニを注文しました。
サイトをみるのがすきなひとがいて、
これまでは職員のiPadをつかっていました。
でもまあ個人のものより事業所専用のものがいいだろうからと、
おもいきってかうことにしたものです。
サイトだけでなく、スケジュールを自分でくみたてたり、
いいたいことをかわりにはなしてくれるようなアプリもあるので、
ピピにあれば子どもたちがじょうずにつかってくれそうです。
わたしなんかだと、写真やビデオをとるぐらいしかつかえないのに、
直感的に操作がわかるのか、
ずっと家にあったかのようにあつかうひともいておどろかされます。

人気商品なので、とりよせるのに2週間くらいかかります、
ということでした。
iPadミニをスイスイつかって
すてきなスケジュールをたててもらえればとおもいます。